2020年11月6日金曜日

GoTOトラベルキャンペーン お知らせ


 

【GoToトラベル事務局よりお知らせ】

<Go To トラベル クーポンの割引対象とする旅行商品の基準について(11月4日)>
Go To トラベル事業の支援対象とする旅行商品の基準について、下記のとおり明確化されました。
(Go To トラベル事務局が対象商品として適切であると認めるか否かの基準・考え方について)
(1)観光を主たる目的としていること
(2)感染拡大防止の観点から問題がないこと
(3)旅行商品に含まれる商品やサービスの価額が通常の宿泊料金の水準を超えないこと
(4)旅行者自身が旅行期間中に購入又は利用するものであること
等を社会通念上の観点も含めて総合的に判断されます。

ビジネス出張を目的とする旅行商品については、Go To トラベルの目的である観光需要の喚起という観点から、Go To トラベルの利用を極力制限させていただくべく、法人の出張手配を目的とした予約サイトにおける割引の適用除外など、利用を制限するための措置を講じることとなります。
既にこれらの旅行商品を予約している場合については、利用者、事業者への影響も考慮し、引き続き支援の対象とし、今後販売する場合については、利用者・事業者への一定の周知期間が必要であることに鑑み、2020年11月6日(金)の予約販売分より支援の対象外となります。

<領収書発行について>
GoToトラベルキャンペーン割引利用のお客様への領収書は、個人名での発行となります。
会社名では発行出来ませんので、予めご了承願います。


<Go To トラベル クーポンにおける泊数制限の導入について(11月4日)>
8泊以上の宿泊を伴う旅行については、Go To トラベルの対象外となります。
ただし、8泊以上の宿泊を伴う旅行であっても7泊までは支援の対象となります。
※8泊以上の場合、7泊分×35%の割引適用となります。
2020年11月17日(火)の予約より適用されます。
2020年11月16日(月)23:59より前に取られたご予約は割引金額の変更はございません。


詳しくはGoToトラベル旅行者向け公式サイト(外部リンク)をご覧ください。
https://goto.jata-net.or.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿